yucha-maru’s diary

占いと好きを集めて

ご挨拶♫

はじめまして😊

 

まずははじめましてのご挨拶を。

ゆちゃと申します!どうぞよろしくお願いします!

 

突然ですが皆さま、占いって好きですか??

毎日朝のテレビの情報番組から流れる星座占いだったり、雑誌の巻末辺りに載っている星座占い。

何となくそれを見て

 

あー。。。今日は(今月は)12位かぁ。。。

 

なんて思ったりしますよね??

(私だけでしょうか💦)

1位だったら嬉しくなったり♡♡

 

そんな軽い気持ちから幼少の頃より毎日の占いだったり、毎月買っていたマンガ雑誌の占いだったりを見て一喜一憂してみたり。

思春期の頃「おまじない」なんてものをやってみたり。

 

「左手首に赤い色のペンで好きな人のフルネームを書く。

その上に絆創膏を貼って、誰にも気づかれずに3日間過ごせたら両想いになれる」

 

一度は耳にしたことないですか??

やってみたこと、ないですか???

 

…私はやってみました

 

結果は…

 

...手首って結構洗うんですよ笑

結局3日もたなかったっていうオチです笑

 

そんな思春期を過ごし、おまじないの本を買ってみたり、パワーストーンに凝ってみたり、色々な相談師さんに頼ってみたり、好きが高じてタロット占いを始めたり。

色々やってきた私なのですが。

思ったことは...

 

私も誰かのお手伝いができるんじゃないか

 

という事です。

 

それなりに過ごしてきて恋愛なんかをしてきて、それなりに(自分史上)波乱万丈があって。

辛い時苦しい時、心の支えになったのが占いでした。

そんな事があって、自分でも誰かの助けとまではいかなくても、少しでも心を軽くすることができるんじゃないかと思ったのです。

 

拙いながらも、そんなお手伝いが出来たらいいなと思っています!

どうぞ、よろしくお願いします!