yucha-maru’s diary

占いと好きを集めて

神社巡りの魅力✨️

こんばんは!

ゆちゃです🐰

今日も朝からどんより☁☁☁

湿度に負けずに、頑張ろう…!と気合を入れた一日でした。

 

今日はもう一つの好きな事について書こうと思います。

それは…

 

神社巡り!

 

お参りと御朱印集めにちょこちょこ出かけております

 

というのも、私の住んでいる県は、100mも歩けば神社やお寺にあたるような神社仏閣数もりもりな土地なのです。

小さいところから大きいところまで、様々な神社やお寺があり、有名なところも沢山あります。

最近は「映え」重視の神社なんかもあって、目に楽しい所も多いです😳

 

もちろん「映え」ありきで神社巡りをしているわけではなく…単純に好きだから、っていう理由ですね!

 

そこにいる神様にお参りして、御朱印を頂いて、辺りのグルメなんかを探索したり。

ゆっくりのんびり、1日2~3カ所巡る感じです。

車で県の端から端まで行くと、ちょっとした旅行気分です🚗💭

 

お手軽日帰り旅行(県内)

 

ですね笑

 

そんな行ったことのある印象的な神社をご紹介させてください😆

 

可愛かった御朱印が頂ける所✨️

こちらは、三重県いなべ市にある金井神社の御朱印

季節ごとに違った御朱印が頂けます。

 

とにかくかわいい!

境内もかわいい!!

 

これは今年の2月で、境内が風車でいっぱいでした!

こちらの飾りは季節によって変わり、とても華やかでした🌼

 

 

御朱印を撮影できる撮影台も作られていて、可愛い撮影ができます!

ぜひお近くにお立ち寄りの際には、足を運んでみてはいかがでしょう??

 

他にも色々ありますので、また次の機会にでもブログ書いてみます!

では、またー🐰

 

#神社巡り #御朱印 #金井神社